人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

3・11に感じること

東日本大震災から今日で一年となりました
この震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された
方々に心よりお見舞いを申し上げます
一日も早い復興が進みますよう心よりお祈り申し上げます



去年の今日は仕事がお休みで
色々と引っ越しをしたばかりだったので買い出しに行っていました
外出先で知った地震のこと…



初めて親元を離れ、夫と住み始めたばかり
環境も変わったためか本当に不安で不安でいっぱいでした
そんな時に支えてくれたのはやはり夫でした



この一年は大きく日本が変わった一年でした
私の人生も大きく変わった一年でした
実家を出て、結婚し、仕事を辞め、石屋と訪問看護を始めました



日々の生活で感じることは
やはり家族の絆、人と人との絆の大切さ
夫と「美味しいね」って笑顔でご飯を食べられる嬉しさ



当たり前のことが当たり前である有り難さ
常々親からは普通が一番幸せっと言われていたのが
身にしみるほどに感じた一年でした



一つ一つの感謝や喜びや嬉しさが
今年はとても愛おしく大切に感じました



一年はとても早く経ちました
過ぎ去っていく日々の中
私は一つ一つの物事に感謝して喜んで過ごしていけるようにしていきたいな



3・11に感じること_a0228463_23133655.jpg

by chi-jadeite | 2012-03-11 22:39 | 日々の出来事