人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

謹賀新年~龍雲~

謹賀新年~龍雲~_a0228463_23102416.jpg

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします



今年は辰年ですね
なので本日の写真は龍雲です!!
この写真、実は2009年度に撮りました
場所は富士山頂、御鉢巡りといって山頂の河口にそって歩いている時に撮りました



快晴に見えますが、それまでは雲がものすごかったのでほとんど青空は見えず
丁度、写真の右下に見える建物が本当に富士山で一番高い場所なんです
それを見るために頭を上げると、青空が見えてきてこの光景が見えました




この年、この時期、丁度色々と苦しいことが重なり
なんだかこの龍の形をしている雲を見たことですごく感動したのを覚えています
どこが龍?っと言う人もいると思いますが、色々な雲見をして、楽しんでください




その時は龍の形に似ているな~って思っていましたが
後で、富士山は龍脈があるので、龍の形をした雲が多く見られるって知りました
龍雲と信じて…今年最初にご紹介させていただきました♪



謹賀新年~龍雲~_a0228463_2310569.jpg

これは富士山から見た、日の出です♪


さて、今年の目標の文字は

です
かなり悩みましたが…
昨年は本当に目標だったのように
ずんずん、ずんずん進んだので
満足いくようにいったかと言われると…まだまだ…って気がします



なので今年は芽が出るといった意味で選びました
訪問看護師としても一人前へと「芽が出る
石屋として「芽吹いていく」ように
そして…今年は子供も授かりたいな~って思ってますので「芽生える
といった意味を込めて



目標の文字をたてるようになって5年目
だいたい振り返るとその通りに進んでいきます
今年も素晴らしい年になりますね♪




謹賀新年~龍雲~_a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
by chi-jadeite | 2012-01-01 06:00 | 日々の出来事