yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

a0228463_2349768.jpg

本日の満月はとても珍しいブルームーン
青くないやん!って思ってしまいますが
ブルームーンって極めて珍しい月って意味です




3~5年に一度、一月に2回も満月が見えるんです
その、2回目の月をブルームーンって言うそうですよ
ちなみに私は青い月と思っていました




この、ブルームーン満月パワーがすごいらしい
今日は結構曇り空だから見えにくいかなって思っていたけど
かなり綺麗に見えてましたよ




今日のこの満月パワーを逃がしては駄目だ!!
って思って、家中の石を月光浴❤
ピカピカ、キラキラになりました




願い事も叶いやすくなるようなのでちゃっかりお願いしましたw
だけど、こんな素敵な天体ショーを見れただけども幸せですね
お月様の写真結構綺麗に撮れるようになりました♪




明日から9月
そろそろ休憩も終わり
しっかりしていきましょう!!
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-31 23:48 | 日々の出来事

唐揚げって…

無性に食べたくなりませんか?


a0228463_22525877.jpg



あまり油物をしないのですが
唐揚げの時はせっせとします♡


唐揚げのためなら苦手な油物も大丈夫!
と、いうわけで今日は唐揚げでした( •ॢ◡-ॢ)-♡


唐揚げってなんでこんなにも美味しいんだろう…
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-27 22:45

最近虹、よく見ますね
なんか天気が不安定もあるんかな?
この一週間に3回ぐらい見ましたし、今日は2回も見ましたよ(*^^*)


a0228463_22331288.jpg


と、言うわけで今日は虹紹介です


a0228463_22331329.jpg



ちょっと変わったダブルレインボー
実は虹は通所ダブルで出るみたいですよ
それがただ見えにくいだけみたいです


a0228463_22331428.jpg



今日は時間差で2回も出てました
雨も雷もあったり、しかし晴れていたり


a0228463_22331655.jpg




6階に住んでいるからか、よく遭遇しますね
自然の芸術に感謝です♪( ´▽`)
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-23 22:25

お香作り

今日はお香作りに行ってきました
お香って作れるのもビックリ
さらに使った材料にビックリでした

a0228463_1718339.jpg


すべて天然素材
原材料の香木から香料すべてが自然のもの


a0228463_17183422.jpg



色々な材料を組み合わせ作って行きます
もちろん、固める素材も天然素材
本当に昔の人って凄い


a0228463_17183599.jpg



お香は昔は上級階級しか味わえなかったみたいですね
今は簡単に手に入りますが、やはり天然素材は高価だそうです
石の浄化にもいいそうですよ♡


a0228463_17183670.jpg



最後はこんな感じに作って行きます
なかなか上手にできました(笑)


普段味わえない贅沢な時間でした
身体からいい匂いがまだしています(笑)
今日はありがとうございました
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-22 17:08

ラりマー&ラブラドライト

お久しぶりです
お休みも十分させていただいたので
少しずつブログも更新していきたいと思います



今日、紹介させていただくのはラりマーとラブラドライトのブレスレットです!!
憧れのラりマー❤
このラりマーは持ち込み品の御注文です



a0228463_2112315.jpg




とっても美しい色のブルーをしていますよね
三大ヒーリングストーンと言われとっても希少価値の高い石です
なのでお値段も高額…
今回御持ち込みの方は本当に奇跡的なラりマーとの出会いだったとか・・・



そんなご縁のあったラりマーを使わせていただくのはとても嬉しいですね
今回はラブラドライトと合わせました



究極の癒しの石のラりマー
そして、新しい事にチャレンジする時に力を貸してくれるラブラドライト
組み合わせることで夢をかなえる組み合わせになるそうです



a0228463_2111470.jpg





今、新しい事に色々とチャレンジされている御依頼人にはピッタリかと!
今日、お渡ししてとっても喜んでいただいて嬉しかったです
ラブラドライトのブルーのシーラーがとってもラりマーと合っています



これからますます輝かれることを楽しみにしています



a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-21 21:16 | 天然石

石川旅行

今年のお盆は石川県に旅行でした
目的はお墓参りと岩牡蠣(。•̀◡-)✧


a0228463_21363349.jpg



これが岩牡蠣♡
夏に牡蠣⁈ってイメージの人が
多いと思いますが岩牡蠣は夏が旬\(//∇//)\


a0228463_2136351.jpg



酢牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣飯と
本当に牡蠣尽くし(*^^*)


a0228463_21363630.jpg



大きさは手の平ぐらい
一口では本当に食べ切れません‼


a0228463_21363741.jpg



夫、大絶賛な岩牡蠣
本当に堪能しました


毎年ゆっくりと出来ないお盆
今年は夫にお盆休みもあり
お盆らしいお盆を久々に過ごせました


岩牡蠣最高~\(//∇//)\
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-18 21:20

抹茶かき氷

a0228463_934153.jpg

とっても美味しかったかき氷
夫の実家に帰省中でした(*^^*)


お母さんお手製のかき氷は本当に美味しかった♡
お店より美味しいんですよ( •ॢ◡-ॢ)-♡



以前白玉を私が作ったら
ゴムボールになってしまったけど
今回はちゃんと作り方習ったし大丈夫‼


家に帰ったらチャレンジだ♡
さて、石川県に旅行に行ってきます(*≧∀≦)
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-14 09:22 | 日々の出来事

茨木の花火

a0228463_21254282.jpg


先日茨木の花火大会がありました
マニュアル設定は難しいのですが…
ここまで撮れるようになりました♪



カメラ技術もう少し鍛えていきます!!
ちなみのこの花火自宅から撮りました♪
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-11 21:28 | 日々の出来事

野良猫ちゃん

a0228463_17105077.jpg


訪問看護途中にいた野良猫ちゃん
こちらをじっと見つめてくれます


最近はiphoneの写真ばかりですね(^^;;
8月過ぎたら
しっかりとやっていこうかと思います



それまでは
風景写真を楽しんでください♪( ´▽`)
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-08 17:06 | 日々の出来事

雨上がりの空

今日はあまりの突然の雨でビックリしました(^^;;

一瞬で取り込んだのに
洗濯物が濡れたのはしょんぼりでした(。-_-。)


a0228463_1992973.jpg


その後の空はとても綺麗で…
疲れた心を癒してくれますね


暑さでなかなかやらないといけない事
進みませんが
もう一踏ん張りだo(^▽^)o
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-06 19:04 | 日々の出来事