「ほっ」と。キャンペーン

yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

城崎蟹ビール

a0228463_23592222.jpg


以前に城崎に行ったときのお土産の蟹ビール
最近はご当地のビールなど美味しいものがよくあります



昨日はブリ尽くしだったので
ビールが合うかとチョイス♪
とっても美味しく頂きました



普通のビールよりやや味が濃い感じ
蟹の味は…しませんでしたよ~



お土産でご当地グルメを持って帰るのって
結構いいですね♪



a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-31 23:58 | 日々の出来事

ブリ尽くし

今日は仕事に行く前に「よ~い、ドン!」を見ていたらブリの特集だった


夫から今晩は美味しい焼き魚のリクエストをもらっていたので
頭の中はブリ一色に



にしても今日は寒い!!すごい寒気が来ているからな~
なので、焼きブリカマと粕汁を作りました♪



結婚してから粕汁を作るのは初めてだったけど
夫から美味しいと大絶賛!!
ブリカマもすごく美味しくて幸せでした



あぁこんな寒い日の粕汁は最高に美味しいな~

a0228463_00022.jpg



a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-30 23:45 | 日々の出来事

ラベンダー


a0228463_0233831.jpg



夫の実家の庭にあった大きなラベンダー
ラベンダーとかハーブっていい匂いがして心が落ち着きますね



アロマとか好きだったけど
生のラベンダーって改めて見たのは初めてだったような気がする



ハーブって精製しないとあまり匂いがしないかなって思いきや
葉っぱとか触るだけで物凄くいい香りがする
ついつい癒されるので触ってしまう私でした




a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-29 23:20 | 日々の出来事

来月の予定は・・・

今年に入ってからの訪問看護のお仕事はあまりありません~
病棟勤務の時から感じていたけど
年末年始から、年が明けてからって結構入院する人が多い気がする



訪問看護の仕事は在宅で生活をしている方が対象だから
必然的に入院や入所が多くなると減りますね



って事で、来月は今のところの予定は週4回行っていたのが
週2~3回に減ってしまいました



収入が減っちゃうねって夫に言ったら
私のスキルUPに使えばいいやんって…
なんともありがたい



っと言うわけで
来月は石屋さんと写真の強化月間にしたいですね!!
いい作品をたくさん作っていきたいと思います



a0228463_2128340.jpg



ただいま頑張っているサンキャッチャー
柔らかい光が入ったらなんとも優しい気分になれますね♪
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-28 21:29 | 天然石

SABONのソープ kirei

a0228463_0242517.jpg


結婚祝いに頂いたSABONのソープ
最近使い始めて物凄くお気に入りです☆



なかなか高級な石鹸って使うタイミングが分からず
よく貯まってしまいますが、それじゃ意味が無いな~って思って使いはじめました



物凄く匂いがよく癒されます
SABONは自分では買いにくいけど
こうして頂いたらすごく嬉しいな♪


a0228463_0244325.jpg




ラベンダーとバニラのいい匂いが心も体も癒してくれています
今日も一日よく頑張ったな
ご褒美、ご褒美と使ってます!!
今日もいい夢が見れそうだ♪


a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-27 23:22 | 日々の出来事

父のブレスレット

今日、両親が遊びにきてくれました
ちょっとした用事もあったけど
今日は父のブレスレットを作るため来てくれました



久々にやってきてくれたから嬉しいですね♪
さて、出来上がったブレスレットはこちら

a0228463_21592634.jpg



使用した石は
バンテッドアゲート、オニキス、サードオニキス、水晶です



ほとんど瑪瑙ですね~
瑪瑙系って合う人は瑪瑙系ばかり選ばれるから不思議だな~って思います



このブレスレットの水晶は今まで使っていたブレスレットの石
会社勤めの時に上手くやっていけるようにと作ったブレスレットが
退職してしばらくしてから丁度切れたので、リメイクさせてもらいました



家庭を守りながら、今の現状を打破し、新たなステップへ
お守り的な役割が強い石の組み合わせとなりました
お父さん、第二の人生を素敵に楽しんでくださいね



そうそう、Woman exciteの『おいしい!』に
1/23の治一郎のバームクーヘンが載りました!!


Woman exciteに載せて戴くのは今回で4回目
よかったら記事を見てくださいね~♪



a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-26 22:08 | 天然石

我が家のサンキャッチャー

a0228463_16264168.jpg

キラッと輝くサンキャッチャー
我が家のサンキャッチャーです!!



やや大きめの40mmのスワロフスキーのトップに
カットされた水晶たち



a0228463_1628418.jpg



元々居心地のいい我が家ですが
さらにお部屋も空間も綺麗にしてくれています!



おうちにキラキラ綺麗な物があるだけで
なんだかウキウキ気持ちがしますね♪






a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-25 16:32 | 天然石

前に進んでいこう♪

a0228463_082427.jpg

カーネリアンとアンバーのサンキャッチャー
作ったけど、今回はお嫁入りしませんでした



すごく上品に出来上がっています
ブルーABのスワロフスキーがとっても綺麗



このサンキャッチャーは太陽のように明るく楽しく
前に進んでいけるようにと作りました



さぁ、いつお嫁入りできるかな~♪
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-24 23:07 | 天然石

治一郎のバームクーヘン oishii

京都に行ったときにマルイにあった治一郎
手土産で有名と聞いたことがあり、一度食べてみたかったんだ~
本店は静岡県にあります

a0228463_1042580.jpg



ホットミルクと一緒にホッコリしながらいただきました
生地のなんともしっとりした感じが最高です!!



本当は周りに砂糖がかかったバームクーヘンが欲しかったけど売り切れでした
だけど普通タイプもとっても美味しいです☆



a0228463_10444879.jpg



美味しいものを食べるとなんて幸せな気分になれるんだろ~♪


a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-23 10:47 | 日々の出来事

ピザ作ったよ♪

ピザ作りました~♪
大晦日に食べたビザがもう一度食べたくて…
石窯とはいかないけど家でピザ作ろうとチャレンジ!!



よくよく思い出したら、我が家のオーブンは石窯オーブンって名前
ピザやパンを焼けるようにと買いました



買ってからパンを焼いたのは2回程度
後はホームベーカリー愛用中です
まぁ、そんな訳でうちのオーブンはなんとピザ向きでした!!

 
出来たピザはこちら!
a0228463_2025910.jpg

美味しくできました~


うちのオーブン、温度が350度まで上がるんで
本当に石窯で焼いたような感じになります



ピザソースも無いもので適当に作ったらこれが上手い!!
夫と取り合いっこしながら美味しくいただきました♪
また作ろ~


a0228463_20374921.jpg







a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-22 20:38 | 日々の出来事