yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のカワイイ!

今日のカワイイ!
に昨日のクッキーが選ばれていました!
ずっと、載りたかったんだ~!


おかげ様で
ハロウィンクッキーは大盛況
夫も私も職場に持って行き
みんなに喜んで貰えました


a0228463_0493211.jpg



こんな感じで
にへって笑ってしまうな♪
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-21 23:43 | 日々の出来事

ハロウィンクッキー 第二弾 kawaii

a0228463_058498.jpg

昨日よりだいぶ上手に出来ました
今日もかぼちゃクッキー作りました♪


クッキーの種は昨日作ったから簡単に出来るよ
って思ってたのに
意外とお顔作るのに時間がかかるのね



a0228463_101857.jpg



夫がいつも得意先に作るけど
今回はものすごい多忙のため
ちょっと私がメインにお手伝い

a0228463_161020.jpg



明日はハロウィンクッキーパーティーだ♪

a0228463_184785.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-20 23:56 | 手作り

ハロウィンクッキー

a0228463_0525841.jpg

Trick or Treat!
Trick or Treat!
おかしをくれなきゃいたずらするぞ!



写真は今日お邪魔したチョコママさんの家に
手土産として持っていった
手作りハロウィンクッキー


久々にクッキー作ったら
手際が悪くなっていたのにビックリ
時間ぎりぎりに出来ました


ん?ん?
なんか、このクッキー変だ
あぁ!かぼちゃの線を入れるのを忘れているわ!
思いっきり人の顔と化してしまいました

a0228463_131928.jpg


お味はマズマズ美味しい♪
ベーキングパウダーを入れすぎて
クッキーというかやや卵クッキーのような感じ



今日はチョコママさんにとても癒されました
ありがとうございました☆
しっかり充電できたし、明日もまた作りましょう!
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-19 23:50 | 手作り

訪問看護一人デビュー

タイトル通り、本日デビューしました
同行してもらっていた時は
結構楽しい



なんたって、相談がすぐに出来る
大先輩なので
安心してケアが出来る


だけど、一人だと
相談も不安
自分での決定が大切


まぁ、電話をいつでもしてもらって
大丈夫と言われている分
安心してケアできるかな


プレッシャーに押しつぶされないようにしよう
a0228463_10780.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-18 23:52 | 日々の出来事

倉庫部屋

名づけて倉庫部屋がずいぶんと綺麗になりました
当初はお客様が来たら
使ってもらおうと思っていたお部屋



引越しの時に荷物を入れたのが最後
とても便利な倉庫と化していました



このままじゃいけないと思いつつ
とてもじゃないけど
多い荷物を触りたくないと
何ヶ月もほっておいた



断捨離がマイブームの今しか無い!
と思って手をつけると2日経っても終わらない



やっとまずまず過ごせる程度の部屋にはなりました
さぁ、あと少し!
気合を入れていこう

a0228463_081218.jpg


写真はおもとと言う植物です
家が繁栄しますようにと実家から
引越しの時に株分けしてもらったら
スクスクと大きくなり、今では鉢が小さい様子



この子達も引越しをしてあげないと
いけないかしら?
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-17 23:05 | 日々の出来事

初めまして!

a0228463_0175260.jpg

僕、今日からここのおうちの子になります!
名前はまだありません
アメリカンコッパスパニエルなんだ♪



我が家にやってきた…
では無く
この子は今日、夫の実家にやってきました



6月に愛犬のロフちゃんが天国に行き
それから2人っきりになっていた
お父さん、お母さん



お祖母ちゃんのお引越しも終わり
ひと段落ついたため
お父さん、お母さんの結婚記念
お母さんの誕生日を兼ねて
夫、弟君、そしてその妻の私たち4人からの
サプライズプレゼントでした

a0228463_0283942.jpg



私たちが大阪から行くことも知らず
今日ワンちゃんが来ることも知らなかった
お父さん、お母さんはビックリ!



とても喜んでくれてました
家族が増えるって
喜びが本当に増えるんだな~♪


Congratulations!29th Wedding Anniversary !
and
Happy Birthday Mother 
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-16 23:11 | 日々の出来事

断捨離!!

今日は父と母と一緒に断捨離♪
断捨離をする前に…収納スペースが無いので
棚を購入~


本当は物を捨てるから
収納スペースは買わない方がいいと
思ってはいたけど、本の山が全くどうにもならなくて…



本棚2つにラック2つ買いました
組み立て式で大人3人ががりで
約5時間の時間を費やしやっと完成☆



a0228463_2152789.jpg
本をたくさん入れれる予定が
…???
本がありすぎて収まりきれない様子



実家にはまだまだ私の本の山があるんですが…
夫も参加して断捨離をしなければ!!



今日一日お父さん、お母さん本当にありがとう!
思いもよらずたくさんの棚を作ることになってごめんね~
おかげですっきりしました
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-15 23:06 | 日々の出来事

如意宝珠

コロンとした形
なんか玉ねぎのような
形です

a0228463_131614.jpg



如意宝珠っていいます
とてもパワーがある形みたい



見た目からして
今は癒しのために家にいます
よく転がして遊んでしまうわ
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-14 23:01 | 天然石

女子会

今日は以前の職場の友達と
女子会に☆


久しぶりの会話が楽しくて
帰るのが終電ギリギリ



もっと話したかったよ~
今度は家に来てくださいね

a0228463_113194.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-13 23:49 | 日々の出来事

名刺入れ

せっかく石屋をするならと
名刺を作ってみた
そしたら、名刺入れが欲しくなったけど
なかなか気に入った名刺入れが見つからない


そこで…
ジャ~ン
a0228463_0533349.jpg




この名刺入れ作りました~!!
yuan magatamayaの名刺とデザインおそろなんです!
イメージ通りに出来て嬉い~♪

a0228463_0562084.jpg



なんかデコルのはまりそう!!
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-12 23:50 | 手作り