yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

出石を満喫

歴史ある城下町出石
城崎温泉に行った帰りは必ず立ちよります
a0228463_204119.jpg


ここでの目的はお蕎麦!
a0228463_20172035.jpg

皿蕎麦が有名でこれを目的に行きます
お蕎麦はとってもコシがあって美味しいの♪



本当に小さな城下町
あちこちにお土産やさんもありながら
昔ながらのお店もちらほらと
とても落ち着く町

a0228463_20292646.jpg


今日はそこで買ったまびき菜を使って
大根飯を作ります
さて、美味しくできるかな~
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-31 20:24 | 日々の出来事

女子会 旅行編

a0228463_0175341.jpg

女3人城崎温泉へ♪
結婚して以来初めての旅行
ずいぶん満喫させていただきました☆


温泉、お話、美味しいもの
女子はどれも大好きで
とっても楽しかった!


コスモスも咲いていて
まさに秋の行楽でした
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-30 23:15 | 日々の出来事

秋の空

a0228463_7115466.jpg

今日もとってもいい天気で、絶好の旅行日和
朝からとっても空がきれいで
秋の空だったからパチリ


秋の空って高いというけれど
ちゃんとそれには訳があるみたい

a0228463_7133097.jpg



夏の雲、入道雲とかは2~3km程度のところに出来るけど
秋の雲、写真のようなのは5~8kmのところに出来るんだって
昨日テレビのお兄さんがやっていました



さぁ、行楽日和
楽しんでいってきま~す♪
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-29 07:18 | 日々の出来事

明日は温泉♪

明日は城崎温泉に行ってきます♪
久々の温泉旅行☆


旦那さんごめんなさい!
女3人楽しんできます!!

a0228463_0445664.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-28 23:28 | 日々の出来事

アクアマリンのピアス

a0228463_18295162.jpg

アクアマリン・フローライト・淡水パールのピアス
入社当時から、今回の結婚式・披露宴までと
とってもお世話になった友達にプレゼントしようと思って作りました



アクアマリンとフローライトが合う子だったので
ちょっと変わったパーツを探して
昨日せっせと手作り



ブレスレットがちょっと苦手みたいで
もちろん勾玉も(笑)
だから、ピアスなら気軽につけれるかな~って



a0228463_18334194.jpg


前回アクアマリンの勾玉ブレスを紹介した時に
意味合いはちょっと紹介したけど補足で…
神経を休める作用がありストレスの解消に導きます
持つ人の精神を鎮めて、おだやかで平和な気持ちにさせ
幸福、健康、富を象徴して幸福な結婚をさせる力があるといわれています
男女の和解、夫婦の絆の強化、人間関係の改善にも



フローライトは
持つ人の優しさや穏やかさを引き出して、人間関係をスムーズにしてくれます
フローライトのエネルギーは主婦や看護師、保育士、幼稚園の先生、レストランや食品関係の仕事など、不特定多数の人と接する仕事に援助の手を差しのべてくれると言われます…etc
a0228463_18543273.jpg


淡水パールは今度から私がブライダルジュエリーを作っていくので入れました♪
ブロンズだから今からの季節にぴったり☆
気に入ってくれるといいな~
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-27 18:38 | 天然石

もち米しゅうまい


a0228463_0383851.jpg

今日は急に寒くなったから
ホクホクしたものが食べたくて
作ったのがもち米しゅうまい


これ、去年行っていた
訪問看護の研修で知り合った人に教えて
もらった料理です

a0228463_0401659.jpg


すごく美味しくて気に入ってます!
難しそうにみえるけど
結構簡単♪


a0228463_035428.jpg

寒い日には
やっぱり温かいものが一番さ☆
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-26 23:32 | 手作り

時間の過ぎるのを感じ

a0228463_0221547.jpg

このケーキ、一ヶ月前ぐらいにあった友人が
持ってきてくれたお土産
ずっとUPしようと思ってたけどそのままでした




看護学校のときの友人達と楽しく過ごした時から
もう一ヶ月経つんだ~
時が過ぎるのはとても早いものです


一ヶ月前と比べたら
全く違う環境下


a0228463_0274635.jpg



仕事をして
HPを作っていただき
環境ガラリ


一つ一つ味わいながら
楽しもう!
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-25 23:38 | 大好きなもの

秋らしく

a0228463_22585860.jpg

コトコトコト
今日はル・クルーゼを使って美味しいものを♪



a0228463_2303469.jpg

秋らしく栗を食べましょう!
ホックホックの栗



栗を剥くのは一体何年ぶりでしょう
以前から食べたかった栗の料理に挑戦!


a0228463_233056.jpg

ジュッと焼いた鶏の手羽とお芋さん、栗達を
出汁で煮込んだらなんとも言えないやさしい味になりました
おいし~♪
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-24 23:06 | 手作り

ずっとこのままで・・・

a0228463_22551774.jpg

リヤロド製の鳩の置物



これは結婚記念に買いました
もともとリヤロドは夫が好きなブランド
結婚記念に以前から探していました


私と夫の出会いはある病院の先生がきっかけ
今、考えても奇跡としかいいようの
無いような出会い方
a0228463_2254846.jpg




そんなきっかけをくれた先生から
いただいたお祝いで記念に残る品物を
買ってねと言われていたので嬉しかった



とても可愛らしい鳩と桜のリヤロド
この2羽のように
いつまでも幸せでありますように…
a0228463_22425222.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-23 23:03 | 大好きなもの

翡翠ブレスレット

a0228463_8391581.jpg

キラキラときれいな大ぶり水晶


このブレスレットの依頼主は私の大切な人
作ってから早2ヶ月が経ち
その間にドンドンと変化があった様子

a0228463_911611.jpg


この子達は
翡翠
ラベンダーアメジスト
ペリドット
水晶


今必要な石で合ったのと
家庭運の向上とを組み合わせて作ってみました



ブレスレットを持ってから
旦那さんと喧嘩が多くなったと言われた時は焦ったな~
今まで言えなかった自分の気持ちを素直に表現できるようになったようで
そのために起こった出来事
今では以前より、かなりよくなった様子
この子が来てくれてから変わったと言ってもらえ嬉しかったです


a0228463_925670.jpg



まだまだ、いい方向に変化していってます
応援しています!
[PR]
by chi-jadeite | 2011-10-22 09:03 | 天然石