「ほっ」と。キャンペーン

yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday

Happy Birthday to you
a0228463_1135120.jpg



このブレスレットの持ち主は
私の看護学校時代からの友人



私がブレスレット作成を始めた頃に
プレゼントしたから
3~4年前から大事にしてもらってます☆


彼女には、日頃からお世話になりっぱなしだけど
特に結婚関係では
私のメンタルをはじめ
披露宴~2次会とすべてお世話になりました



今日は彼女の誕生日
このブレスレットは元々ヘンプ編みだったけど
ヘンプもだいぶ古くなってきていたから
お礼を込めてアレンジを!



最近アクアマリンが合うみたいだから
入れさせてもらったらすごくキラキラと♪

a0228463_1283162.jpg


アクアマリンは
“人生の航海を守ってくれる石”でもあり、人生の暗闇に落ち込んだ時きっと何か新しい希望の輝きを教えてくれるはず
また、神経を休める作用がありストレスの解消に導きます
他にもステキな意味合いが色々とありますよ
結婚とか人間関係の改善etc…



これからもステキな輝く人生でありますように☆
いつもいつもThank Youです
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-30 23:06 | 天然石

断捨離を少しして

断捨離をして気づいたことは
洋服は一時大量買いをしていた時に
このデザインに挑戦!とか
旅行だしいつもと違ったもの!とか
思って買ったものって使わないな~

a0228463_0592622.jpg


後はいつか着るかも!って思っているものも
全然駄目



全く着ないままの服もあったけど
今の好みじゃないし
流行りも無い


なんとなく私の駄目な洋服買いが見えたかな




キッチンは新婚なもので…
元々あるのが少なかったから
今回はあまり捨てずにいけたかな



だけど、これは捨てるのがもったいないと
思って取っておいたやつや
もらって何個もかさなった鍋などは
少し捨てましょう

a0228463_104723.jpg


たぶん、もったいないから取っておこうの精神と
今回は特別に変わったものをと思った時に失敗しやすい感じ



2日断捨離しただけでも自分の特徴が見えるから面白いな~
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-29 01:00 | 日々の出来事

断捨離アン  パート2

昨日に引き続き
今日は台所を断捨離!



本当はシンク下に棚を買おう、
整理グッツを買おうと考えていたけど
まずはどの程度の荷物があるかチェック!



意外に捨てるものは少なかったけど
整理したらスペースがかなりあった




あれ?収納棚わざわざ買わなくてもいいやん




使い勝手よくなるように配置も考え
整理整頓
今日は整頓後の写真をUPです☆


a0228463_047996.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-28 23:39 | 日々の出来事

断捨離アン

もともと仕事を辞めたら
部屋の掃除をしようと思っていたので
思い切って洋服を捨てることに!


最近流行の断捨離
日経WOMANに載っていたので
ついつい購入しフムフムと…


物を捨てるって苦手
何年もの洋服があって
引越しの時にも持ってきてしまっていた私…


決心し、いざ!
どのぐらい洋服を持っているか広げ
写真を撮ってみたけど
結構引く映像なので…止めときます

a0228463_0364576.jpg


目標は洋服を2/3捨てたかったけど
半分の量に留まりました~
なかなかすごい量で
ダンボール箱3箱分!!



これで私も断捨離アン?
明日は台所をしたいな~
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-27 23:24 | 日々の出来事

また明日

今日は朝から健康検診などよく動いた!!
イオン→土居→保健所→イオン→買い物
なんかハッピーな事多かったな~


a0228463_0582653.jpg



動きすぎてオネムなのでまた明日…
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-26 23:55 | 日々の出来事

ウェディングジュエリー

結婚式・披露宴で使用しました

a0228463_11225145.jpg


淡水パールと水晶を使ったジュエリー



本当は時間もないから、フェイクパールでいいやっと
お店に見に行ったのに…


頭の中で
何で天然石がすごく好きな私が、一生で一度の結婚式に
フェイクパールなの?って囁かれ…


気づけばパール素材を買っちゃってた~
ビーズも使いたくなかったので
水晶を使用

a0228463_11365561.jpg
   

パールは純真・健康・子宝・富などの意味があり
結婚式には欠かせないストーン
その上、淡水パールは持ち主を守ってくれる力があります


予算的には予定よりかなりオーバー
だけど、この想いきっかけで
yuan magatamayaをしたいと思った


花嫁ってもっと気楽に
キラキラと輝く宝石を身に着けて欲しい
真珠は結婚式にはすごく意味のある宝石
だから冠婚葬祭に欠かせないんだと
今だからすごく感じるから

a0228463_11421243.jpg


今回は時間もなかったから
デザイナーさんの本を使用し、
少しアレンジしたけど
yuan magatamayaでは
私がデザインしたジュエリーを販売したいです

a0228463_1153756.jpg


ちなみにこの周りの薔薇の花びらは
私が披露宴で使用したヘッドパーツ
1週間経っても枯れなかったけど
今日の朝手入れの時に
パッとは花びらが散った
今までありがとう!!
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-25 11:46 | 手作り

玄関風水

玄関風水って知ってますか~?
玄関からはいい気が入ってくるからきれいにしましょうって
程度の認識の私です!


風水って中国系の色が強い感じがして
あまり興味がなかったけど
よく考えたら、家をキレイにして
いい気が入ってくるなら一石二鳥やん♪
って理屈からするようになってます


披露宴が終わり
早1週間が経ちました


披露宴で作ってもらった
高砂花は現在我が家の玄関の顔になってます



私が依頼したお花屋さん!
すごくステキなんです!
今度紹介させていただきます~



まぁ、1週間も経ったら
やや疲れてくるお花もあり
思い切って、生け直してみました!

a0228463_0505287.jpg

[生け直す前の高砂花]

キレイになり、玄関もピカピカ☆



そしたら・・・
ずっと使っていなかった
旦那さんの鞄から無くなっていたカメラが!!!!
なぜ?!あれ程探したのに!
2人とも身に覚えなく…
他にも色々と不思議なものが
鞄から出てきて…



なので!あったのは玄関風水パワーって事で!
探していただいた方、本当にありがとうございました!!
ご迷惑おかけしました!


それに、今日はステキなご縁もあり☆
玄関風水ってすごい!!
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-24 23:52 | 風水

天使紹介

今日は披露宴で活躍してくれた天使ちゃんの紹介です!
2日前にも出てくれたけど


ジャーン♪
a0228463_859691.jpg



天使ちゃんストラップです!!


この子はブーケプルズに一つ一つつけさせていただきました
みんなにも幸運が訪れますようにと…





天使ちゃん、全部水晶で出来ています
今度からyuan magatamaya(ゆあん まがたまや)でも
販売予定で~す♪



実は天使ちゃん、私の考案ではないんです
販売されているのは
私が石屋になりたいときっかけを戴いた
Salon de magatamaya のオーナーNOBUE様です!


すっごくステキな方で私にとっては恩人です☆
天使ちゃんを一目惚れし、作らせて欲しいと
お願いしたところ、快く了解していただきました


NOBUE様本当に感謝します!ありがとうございました!






この天使ちゃん14人プルズさせていただきましたが
全員石の組み合わせが違う様にこだわったんです!


a0228463_9183542.jpg



まるで、天使ちゃんたちの行進のようですね!

キラキラと幸運も引き寄せますように・・・

a0228463_9193239.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-23 09:20 | 手作り

Happyな1日

後輩の送別会に行ったよ
やっぱり、送別会は何度行ってもいいね~
すごく感動


それだけ、みんなで頑張ってきた証拠だね!


今日は色々Happyな1日



ずっと会いたかった友達に会い
先生・花屋さんに挨拶でき
友達のHappyな話を聞けた♪

今日の日に乾杯!!

a0228463_115676.jpg


友達のお土産のケーキ☆
旨かった!
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-22 23:53 | 日々の出来事

天使ちゃん

かなりの長文を書いたのに
誤って消えちゃった…;;

なので・・・
披露宴に登場してくれた
天使ちゃんです!

a0228463_063399.jpg


天使ちゃんの詳細はまた後日・・・
ちょっとショックが大きかったです
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-21 23:55 | 手作り