「ほっ」と。キャンペーン

yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:みーちゃん( 5 )

暑いので…

a0228463_23251488.jpg


玄関先で倒れている事が多いです(^_^;)
猫って涼しい所よく知ってますよね


ただ難点は…玄関を開けた時に
踏みそうになります(^^;;



ちょっとした夏の風物詩です♡
[PR]
by chi-jadeite | 2012-08-04 23:17 | みーちゃん

あぁ~暑いにゃん

a0228463_16351934.jpg

暑いにゃん
だけどここはなんとか涼しいにゃん・・・
実家の猫がそう言ってます(^^;)



御歳16才
猫としてはなかなかの長寿です
毎年、夏が来るとベランダの出入り口で涼を楽しみます♪



暑さにまけないでね
みーちゃん❤










a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-07-19 16:39 | みーちゃん

最近では…

a0228463_043229.jpg

みーちゃん、三日に一度しか元気がないらしいです
15歳を迎えいよいよ介護猫となってきているようです



猫って寝ている時間が多いため
あまり認知症などの症状は気づきにくいらしいですが
うちの子は、はっきりと分かるほどの認知症の症状が出てしまってます



ペットの高齢化による介護もかなり最近では話題になってますね
長年連れ添った愛猫の年老いた姿をみると
少しでも元気な日が一日でも多くありますようにと思います



a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-02-25 23:57 | みーちゃん

アッカンベー

a0228463_23135870.jpg

アッカンベ~
みーちゃん…カメラ目線でアッカンベーしています




今日は実家に帰省していました
猫って時々舌を直し忘れるみたい…
かなりカワイイ♪





a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-08 23:19 | みーちゃん

みーちゃん

実家には今年15歳になる猫がいる
その名もみーちゃん
雄ですが…


人間で言うと76歳にあたるみたい
説明では動くのがだるそうと


今日行ったら走りまくっていました



しかし!
16歳を見ると
ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。食べるのに痩せてくる。
ボケの症状が出る(エサを催促を何度もする、やたらとうるさく鳴く、夜中に徘徊する、トイレを失敗する)。 (引用SWEETCATにて)


a0228463_22571778.jpg

ほとんどが当てはまってます
やっぱり高齢になってきてますな~


だけど76歳なんてまだまだ人間では
元気いっぱいです



いつまでもその元気な姿でいて欲しい
今日この頃です



a0228463_2259262.jpg
おねだり中です
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-05 22:59 | みーちゃん