yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:天然石( 76 )

クリソプレ-ズ

披露宴の準備に追われ
なかなか石屋さんの準備が進まない
だけど、合間合間に
色々なアイディアがひらめいて
私のほぼ日手帳がこんなに役立つとは!!
嬉しい限りです



さて、最近あまりストーンの話をしていないので
クリソプレーズの話を

a0228463_21524312.jpg


なかなかの美人さんを見つけ
鑑定用で購入したのに
自分用になった子です



本当は自分には翡翠があるから
他のストーンを持つことがないと思ってたのに
惹かれ惹かれ・・・



だけど・・・
まだ、カッチッと合わないんだよね~
惹かれるのに合わない
何でだろうと思っていたら
どうやら3ヶ月後からしっくりくる様子




ちなみに意味は
・リラックスさせると言われる石で、怒りの感情を抑えてくれる
・希望を抱かせ、隠れた才能や能力を引き出し、創造性も刺激すると言われます。
 たとえば、自身の中に自分でも気づかない知識や才能が眠っている場合は、それを引き出してくれ ると言います



なんかyuan magatamayaが
発展していきそうな感じに思えます



今は合わないので
お部屋のインテリアに使ってます
付け出すのが楽しみです
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-07 21:54 | 天然石

石屋始めました

本日9月1日より石屋を始めました
名前はyuan magatamaya
幼い頃からすごく石が好きで
キラキラ綺麗なものが好きだった



昔から石は好きだったけど
ちゃんと向き合うようになって1年半



この1年半で今までの人生が大きく変わり
自分でも実感できる人生の転機の時期を送ってます



a0228463_08941.jpg
この子達に出会って
本当に人生が楽しくなった
マイナス思考の私はびっくりするぐらいに
プラス思考に
日々楽しんですごせてます



何万年も昔からあるのに
今こうして私と共に過ごしてくれているのは
とても不思議なこと



少しでも
人生って楽しい
元気になった
思い通りにいけた
と思えるような石屋を目指します



まだ、ホームページは開設してないので
順次取り組んでいきます



どうぞよろしくお願いします



chika
[PR]
by chi-jadeite | 2011-09-01 23:58 | 天然石

好きな石

石は基本的にすべて好き
一番好きなのは翡翠かしら


翡翠っておばあちゃんのイメージだったけど
石占いの本で誕生日から翡翠が誕生日石と知って大好きに


人間って不思議
少し関係性があれば気になる
気になれば好きになってくる


きっとすべての事に言えるんだろうな

a0228463_23495936.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-08-16 23:48 | 天然石

頭の中は・・・

何かを始めようとする時のパワーってすごいと感じる


もともととてもマイペース
ただ、こだわりが強いみたいで
気になったら突っ走るタイプみたい


今は9月からはじめる石を扱う仕事について
頭の中はいっぱい


どうしたらみんなに楽しんでもらえるかな?
どうしたらみんなべっぴんさんに見えるかな?
写真は上手く撮れるかしら。


よく妄想にふけり、不安になってしまう
a0228463_2356123.jpg
だけど日頃なら不安になってしまうことが
自分で選んで楽しんでしている事だから楽しくて仕方がない


明日の目標は何にしよう
[PR]
by chi-jadeite | 2011-08-15 23:53 | 天然石

magatama

~yuan~

縁あって石に関わる仕事をしようとしています
まだ、現在は看護師です

これからも看護師はしていきます
だけど、石に関わる仕事もしたい

縁と縁が結び新しい道がみえました
人の縁は不思議なもの
その縁もまた縁を呼び結ばれていく

私との縁も結ばれ、癒しとなるように
そんな想いから思いついた言葉yuan

とてもとてもマイペースですが
よろしくお願いします。
a0228463_2358515.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-08-14 23:51 | 天然石

ジャスパー

ジャスパーの勾玉ブレス


力強く
a0228463_2357767.jpg

[PR]
by chi-jadeite | 2011-08-13 23:57 | 天然石