yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

香川うどん旅

行ってきましたうどん県!!
最高に楽しかった~
夫とのんびり旅でした




今回の目的はうどん巡り
お互いに以前に香川に行ったことがあるけど
5年も前の話



美味しいうどんを求めて旅立ちました
今回の旅でうどんをいただいたのは旅館を含めて7件!!
よく食べましたね~



まずは1件目
長田うどん!
a0228463_20451916.jpg




ここのメニューは釜あげが有名です
もっちりとし、ツルンと食べられるうどんです
結構お店は広く、席でゆっくりと待てました



待っている間に生姜をスリスリ
あっつあっつのうどんがやって来たら付け汁でいただきます
このお出汁も美味しかったですね~
ちょっと濃いめの昆布やイリコ、ウルメベースのお出汁です



ここの麺は他の店に比べると一番もちもち感があり
柔らかいイメージでした
もちもちサイコー!!



夫は最初、食べ比べって言っても区別つくかな~って言ってましたが
7件とも全部違いました!!
とっても楽しめました




7件全部を今日お伝えするのは難しいので
また小分けにUPしていきます
しばらくうどん特集です~♪




a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-03-19 20:57 | 日々の出来事