yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

鈴虫寺

昨日嵐山に行きましたが目的は鈴虫寺
知ってますか?
願い事がひとつだけ叶うという事で有名らしいです!



そう…らしいと言ってしまうほど実は私…あまり知りませんでした
夫も母も話していると知っていた…
「有名だよね~」って言われてしまった~



まぁ、その鈴虫寺に行く途中、嵐山で散策とランチを♪
昨日はバスと電車を乗り継ぐのんびり旅
バスを待っている間に、渡月橋を眺めながら豆腐ソフトと黒ゴマソフトをパクリ☆


a0228463_1951072.jpg


昨日の嵐山は定休日が多く、冬はOFFシーズンのため
店が閉まるのが早い!!
このソフトクリームも閉まろうとしているとこ作っていただきました
…16時なってなかったんだけどな~



嵐山からバスで鈴虫寺に
お寺に入るのに、土日や連休は1~3時間は待つそうです!!


ですが、昨日はほとんど定休日
しかも、終了時刻直前ってこともあったのか、難なく入れました



それでも県外から来ている方が多くてびっくり
そんなにも有名だったんですね…
有名な黄色いお守りも頂き、お地蔵様に願い事を…



願い事…何をしたかは秘密です♪
鈴虫の音がとても綺麗で癒されました



鈴虫寺からはまたまたバスで移動
今度は四条河原町まで1時間ほどのんびりと
先斗町で夕食をいただきました
昔のお茶屋さんをそのまま使用した居酒屋さんかな?
リーズナブルなのに京料理をとても堪能できました



昨日は京都満喫♪
とてもとても癒される旅となりました


a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします
[PR]
by chi-jadeite | 2012-01-19 20:08 | 日々の出来事