yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

大掃除~洗濯機編~

12月に入ってからは休みのたびに
大掃除をしています
名づけて「休みの日には一大掃除」



そのままやんって自分で突っ込んでますが
休みの日には必ず一つ大掃除をしようと



実は来週から訪問看護の仕事が増えます
今は週3回で働いてたのが4回になる予定



う~ん…急に新規さんが増えたから仕方がないけど
年末に曜日が増えるのは痛かった
なので計画的に部分部分で大掃除をしていってます




今日は…ジャン♪
a0228463_037883.jpg
 
洗濯機の置き場から中の中まで大掃除!
ほんまに見えないところから攻めています



結婚の時にほとんど家電は買ったけど
この洗濯機は元々夫が使っていたもの
もう、5年も経ちます



周りを簡単に掃除は時々するけど 
最近のCMで嵐がやっている洗濯機の外側はカビだらけってやっていて
なかなか衝撃でした



そうか、外も掃除をしないといけないのか
だけどどうやって???
ちゃんと説明書に書いてました
説明書ってあまり読まないけど読んだら結構面白いね



なんやかんや漬け置きなどもいろいろして
トータル7時間はかかりましたが新品みたいにピッカピカ
さぁ、土曜日は何をしよう






a0228463_18164415.gif
人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします!
[PR]
by chi-jadeite | 2011-12-07 00:32 | 日々の出来事