人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

今日のお仕事

急に寒くなりマスクをしている人が
急上昇した今日
私もその中の一人です…



まぁそんな中、今日のお仕事は訪問看護です
新しいヒートテックに頼りながら
出勤したけど日中は暑かった~




訪問看護師ってどんなことしてるのって
よく言われますが…
生活一般をすべてみているって言っても過言ではないと思います




認知症でご飯を食べたか分からない人
難病で全く動けない人
薬が全く分からない人etc…
言い出したらキリが無い感じです




おかげで仕事内容も様々
呼吸器管理、排泄管理、薬管理、体調管理、食事管理など
今日行ったお客様は運動機能が落ちないように散歩など一緒にしました




お客様の最近のお気に入りは
水道局にある博物館
入園無料なのに色々な川の魚がいて面白いです
今日のお仕事_a0228463_2131422.jpg




仕事なのにかなり私も楽しませてもらい2人で大笑いしながら行きます
呼吸筋のためには話すこと、笑うことがかなりいいですよ~
魚や蟹など見るときは立ち上がったり、説明してくれたり…
なかなかリハビリにはもってこいのコースです



訪問看護師をして一ヵ月半
まだまだ分からないこと辛い事もあるけど
こんな楽しみもあって充実した仕事をさせてもらっています♪


今日のお仕事_a0228463_2132741.gif人気ブログランキングへありがとうございます♪
1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。
クリックしていただけるとうれしいです!よろしくお願いします!
by chi-jadeite | 2011-11-22 21:33 | 訪問看護