yuan magatamaya

chijadeit.exblog.jp
ブログトップ

旬の物を…

a0228463_0491647.jpg

この写真、夕日みたいだけど朝日です
今日の朝あまりにも綺麗で一枚撮ったら鳥が丁度飛んできた
なかなかいい風景♪
今日はいいことありそうと出勤


だけど、訪問先でお客様に怒られた
理由はいつもごはんは食べにくいから
小さなおにぎりにしており、今日も同じようにおにぎりにし出したらとてもご機嫌ななめに…



理由は栗ご飯
とても好きだったみたいでおにぎりにはしたくなかったようで…



旬のものはどうしても自分の力で食べたかったと
お箸を持つのも難しい時もあるけど、好きなものや旬のものは自分でお箸で食べたかったと
反省と共に昔の人の季節感を大切にしている姿に勉強させられました



訪問看護は本当に一筋縄ではいかない
日々考えさせられるし、難しい
だけどあまり苦にならないのは自分が好きで選んだからだろうな



季節感の大切さを見習って
スイートポテトを作りました
私も旬の物を意識して食べていこう

[PR]
by chi-jadeite | 2011-11-15 23:28 | 訪問看護